2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンズ関連のDVDぜんぶ。 追記(3/4 2:22) [rakuten:cinema:10059743:detail] [rakuten:guruguru2:10021057:detail] [rakuten:guruguru2:10020829:detail] 爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/05/1…

うちのテレビ

うちのテレビ、さいきんうつりが悪い。数年前、母が新聞屋さんからタダでもらった14型のうちのテレビが悪いのか、大本のテレビアンテナの不調なのか。風の強い日から調子が悪いから、きっと大本のほうだと思いたい。

柴崎コウ

音楽戦士と言う番組の、アーティストが自身にまつわる明るいニュースを紹介するというコーナーで、柴崎コウが、年末に車を売ったけども未だに売れたという連絡が来ないというような話をして、以上明るいニュースでした、と笑顔で締めているのを見た。なんか…

アドリブ王

アドリブ王という単発っぽい番組。バナナマン、中川家、インパルス、森三中村上、清水ミチコがトーナメントで対決。司会は眞鍋かをりとキャイーン天野くん。全体的にはだらだら、単発特有のにおいが充満してる感じ。でも、結局、バナナマンの日村が優勝する…

渡る世間は鬼ばかり

TBS

ひさびさに渡る世間は鬼ばかりを見たら、永遠の見習い板前のそうちゃんがホストになってた。あんまり驚かなかった自分にちょっと驚いた。

日本アカデミー賞

テレビつけたら、聞き覚えのある男声がドレス姿の中谷美紀にインタビューしてた。その男声の主は、南海キャンディーズの山ちゃんだった。日本アカデミー賞やってる、って気がつくまでに、しばらく時間がかかった*1。 *1:そして中谷が主演女優賞をとってた。

いつか欲しいDVDをメモしていくことにする。 探偵!ナイトスクープ サラリーマンNEO 新選組! TRICK グループ魂の、特にともかずPVが入ってるやつが 水曜どうでしょう とりあえずこんなところ。あと、まずは、DVDプレイヤーとDVDプレイヤーをつなげるテレビ…

メジャー

NHK

外人先生と茂野パパが喫茶店で話していた。二人の間には、コーヒーと、やったらおいしそうなパフェ。あのパフェ、どっちがオーダーしたんだろう。気になる。

道場

名前不明のジャニーズタレント二人に囲まれ、道場六三郎が料理を披露。手元がアップになるたび、ものごっつい、ぷるぷるしてる。そこはロングショットで撮ってくれんかね、カメラさん。

混同

たった今、川嶋あいと、YUIを混同していた自分を発見。全然似てない。雰囲気だけしか見てないってことだと思う。

探偵!ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープを見て泣いた。おばあちゃんの思い出の味、「どべちゃん」という料理を、石田探偵が探索。おばあちゃんの兄弟にも集まってもらい上海料理店へ。見事発見。なにも覚えてない四男がおもしろすぎる。おばあちゃんのうれし泣きにもらい泣き…

消した

金スマか、わるいやつらか、二時間ドラマか、洋画か、NHKしか映んないから、テレビ消してやった。

正直しんどい

正直しんどいに、小池栄子が出ている。なんか食べたり、ワニにえさをやったり、ボーリングしたりしているが、とにかく、胸でけー。ゆっさゆっさしてる。小池の仕事のデキる感じとか、小池のイカしたキャラクターとか、小池の常なる的確さとか、そういうもろ…

タモリ倶楽部

京急2週目。電車を愛する人たちって、どうしてあんなに可愛らしいのだろうか。電車を愛する人たちが電車の話でキャッキャやってるところを遠くから見るのフェチの私には、タモリ倶楽部、たまんない。ていうか、電車に夢中のタモさんが可愛過ぎる。

ある親子を見かけて

針金人形みたいにすらっとしていて、腹出しのジーンズをはいたファッショナブルな女性と、ユニクロのCMに出てきそうな、嫌味なほどにさわやかな青年のあいだに、三歳くらいの子どもがいた。その二人は夫婦で、そのあいだに生まれた子どものようだった。その…

加藤ローサと国仲涼子

CM

本格的に、加藤ローサと国仲涼子の見分けがつかない。これはどっちなんだ、とパッソのCM見るたびに思う。

ザ・ワイド、ヒガシコクバル知事

ザ・ワイドで、やたらと、「ヒガシコクバル知事は」「ヒガシコクバル知事が」と連呼している。「ヒガシコクバル知事」っていう語感が、気に入っちゃったんだろうな。