2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてたら見たい

NHK

今晩、起きてたら見たいと思う。 00:40 NHKスペシャル再放送 「ラストメッセージ(1)手塚治虫」 子どもたちよ命を大切に ▽火の鳥とブラックジャックに託した希望 手塚治虫って、私にとって、遠いんだか近いのかわかんない存在で、そのへん、山口百恵と似てる…

さんまのからくりTVで長年気になっていること

TBS

さんまのからくりTVはたまにしか見ないんだけど、さんまが、「からくりチャンスー!」って叫んだあとに、ちらっと視線を外すときの一瞬、顔がおそろしく冷たく見えるのが、気になっている。

さんまのからくりTV

TBS

小倉優子と、おぎやはぎ小木・アンガールズ田中コンビによる、ゴルフ対決。小倉の相棒は、えなりかずき。ゴルフ暦19年のえなり。小倉によれば、えなりは小倉のいっこ下なんだって。へぇとしか言いようがない。この二人、別のベクトルであるけども、年関係ね…

手塚メモ

NHK

てづか、なのか、てつか、なのか。ウィキはてづかになってるし、ナレーションもてづかなんだけども、ストーリーテラーみたいな男性アナウンサーらしきひとは、どうもてつかって言ってる気がする。

手塚メモ

NHK

毎回読みきり、リアルな作画、人気が出なかったら4回で打ち切り、という条件で、作家生活30周年記念連載ブラックジャックが開始。秋田書店。

手塚治虫からの言葉

NHK

講演の最後に、子どもたちに向かっての三つのメッセージ。1.好きなことをなんでもかじれ 2.一番ショックだった出来事を一番大切にしろ 3.いのちを大切にはい、先生、って言いそうになった。実際、二個目のところで、たぶん講堂の中に座ってた誰かが大きな…

手塚さん

NHK

うわー、この人、池付の出身者なのか! しかも、昭和63年に講演に来てるらしい。微妙に近いところにいたよ、8歳の私。わー。そして、テレビの中の手塚さん、超絵描くのうめえ……! いや、もう上手いとかいうのが失礼なくらい、上手いわぁ……! 子どもたちの前…

ドラえもん…

あんまりちゃんと見られなかった。風が強いせいで、テレビが、半分くらいジャミジャミ映りだったため。新バージョンのドラえもんのこと、私はあんまり嫌いじゃないんだけども、この映画では、スネ夫の生え際にやたら違和感を感じるときがあった。なんかぎざ…

ドラえもん!

今晩の話。 19:00 ドラえもん映画2007本日公開記念! 映画「ドラえもん・のび太の恐竜2006」(2006年藤子プロほか) ▽大ヒット映画がついにテレビ初登場!! ぜぇーったいに見逃せない。見逃すものか。

ミリオンダラーベイビー感想

ミリオンダラーベイビーを、深夜の民放で途中から見た。女の人がボクシングで頂点を極めかけるけれども、試合で怪我しちゃって、全身ほぼ不随になり……っていう話なんだと思うのだけども、そこのところはあんまりよく見てなくて、古びたおっさんと若い女って…

[rakuten:guruguru2:10008270:detail] 巷説百物語 狐者異 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/11/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る巷説百物語 飛縁魔 [DVD]出版社/メーカー: WOWOW発売日: 2007/05/18メディア: DVD ク…

恋のから騒ぎ

恋のから騒ぎはどうも好きになれない。“さんまの女トーク”嫌いとの関連がありそげだ。なぜ嫌いなのか、深く追求するのはやめとこう。

[rakuten:guruguru2:10097017:detail]どうしても欲しい。映りがぎざぎざになっちゃってるチャンネルで、がんばって見てたなー。

爆笑オンエアバトル

NHK

ひさびさに爆笑オンエアバトルをちらっと見たら、第9回チャンピオン大会セミファイナルAブロックやってて、東京03が落ちてて、ラバーガールがトップ通過で、わぁーびっくりした。爆笑オンエアバトル、読めねえなー。

笑っていいとも!で三村が

ひさびさに見た笑っていいとも!で三村がもう半そで着てる。赤い襟付きシャツ。下に白い丸首シャツ。