2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の通販番組

深夜の通販番組では、調理器具系のやつが好き。ちょうど今テレビに映っているのは、ものすごい勢いで何だって作れちゃうミキサー。ミキサーのすごさもさることながら、いろいろな材料がどんどこ出てくるあの冷蔵庫がすごい。冷凍のラズベリーと新鮮な生クリ…

[その他]湯浅が好き

本放送から大分遅れて、誰でもピカソをやってるのを見てる。だって湯浅が出てるから。スーツがどんどんぶかぶかになっててかわいい湯浅が出てるから。最近、湯浅を見てると、『西海岸もそら夢中になるわー』って納得しかかっている瞬間があるくらい、私、湯…

木村佳乃・2

NHK

よしのちゃん、生まれた地、三歳までしかいなかった地、ロンドンへ。昔、家族ぐるみで付き合ってた夫妻にひさびさに会う。木村「母が会いたがってました」 女性「あら、きっとすぐに会えるわ」この答え方、なんかよいなーと思った。

木村佳乃

NHK

木村佳乃の密着ドキュメンタリー。木村佳乃、やっぱ、かわいいなー。

検索ちゃん

検索ちゃんを見てたらちょっといい話をしていたのでメモ。伊集院光は、プロポーズするときに、「恋愛なんてしょせん勘違い。だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?」と言ったんだって。(伊集院さんは、当時二十代後半だったので、平均寿命を考えて、「6…

ザ・ワイドの草野さん

今日の草野さん、ちょっと風邪気味っぽい声。草野さんも風邪とかひくのだな。

銭金

銭金の番宣CMの最後の一瞬、他の芸人たちがみな笑顔の中、画面左端にいる土田だけ仏頂面。いいものを見た。それでこそ土田だ。

教育

NHK

ひさしぶりにワクワクさんを見かけた。ワクワクさんの年収がいくらくらいなのか、急に気になった。NHKのギャラだけじゃきっと食っていけないよな。画面の中のワクワクさん、ゴロリと息が合ってなかった。だいじょうぶだろうか、とやけに心配になった。

ザ・ワイド

森富美アナが、風見しんごの娘えみるちゃんの葬儀に関してコメントしながら、涙声になっていたのだけれど、誰一人としてそこにつっこんでなかった。

めちゃいけ追記

うろおぼえだから、間違いがあるかもしれないけども、どういう触れ方だったかというと、フジテレビ警察のシリーズ中、たらこ・たらこを模した女の子たちが1人減ったことを揶揄しながら歌い、加藤が朝から泣いたことなんかを、矢部がつっこんでた。たしか、ナ…

めちゃイケ

めちゃイケで、たぶんようやく、一人減ったことに触れていた。ちゃんと笑いになってた。よかった。

ヤギラくん

CM

ダイハツの車のCMのヤギラくんの、こういう →へ 前髪と、あの長髪具合に、どうつっこめばいいのか、見るたびに苦悩。

オーラの泉

いつ見かけても不思議なんだけど、美輪さまに、江原さんと同じ力が宿ったのは、いつなわけ? なんで美輪さまにも、前世とか、もろもろ、江原チックなことがわかっちゃうわけ? 美輪さまだからって素直に納得しねえぞ。

朝の情報番組

久しぶりに見た朝の情報番組って、なんか、くどい。

テレビ体操

NHK

早朝のNHKのテレビ体操で、レオタードのお姉さんが、ラジオ体操第一を、きれいにこなしていた。手の動きがすごくきれい。