テレビ怖いなあ

たけしが大暴れして、というか、あれはたけしが悪いとかやばいとかそういう前に、あの企画を考えたおっさんたちがヤバイ。

あのお膳立てでやりきっちゃうたけしは、もちろんすごいけど、あのお膳立てをしちゃった人たちのほうがもっとすごい、ヤバイ。たけしにスタジオとペンキと車と車のキーを渡した人がとても悪いふざけかただ。おかげですごいことになってた。

そして、フィナーレを前にして、列島カーペットというおもしろ素人さん天下一武闘会を持って来てて、なんかもう、テレビ怖いなあ。

さっき楽屋でくつろいでたところから引っ張り出されて、ペンキぶっかけられて、車に轢かれて、そして安定しすぎな司会ぶりをみせる、今田さんとか、もうほんとに、テレビ怖いなあ。

あっというまに、空気が、ふつうっぽくなってんだもんなあ。怖いわあ。怖いわあ。