土曜ドラマ・Room Of King

土曜ドラマ・Room Of Kingの初回を見た。大宮エリー脚本、という前情報があって、開始時間にテレビが点いていたから、見た。なんか、こういうドラマのこと、何系っていえばいいのかな、って考えながら見た。

TV's HIGHとか、TRICKとか、あとは、えーと、時効警察とか、たぶん挙げていけばキリがないんだけども、なんか、そういう系譜が確実にあると思う。だけど、うまい言い方が思いつかない。だれかなんか名前付けてくれてないのかな?

あと、鈴木杏の顔が丸々としていて、井川遥の演技がちょっと前と違ってるかんじがして、板尾創路があいかわらずの違和感だった。板尾さんの違和感ってなんだろう。不思議だ。

続けて見るかどうかは、意思の力というよりも、その時間に家に居るのかどうか、運任せという感じ。我ながら大人っぽい。もうテレビっ子じゃないのかもしれない。