サラリーマンNEO

やっぱサラリーマンNEOはいい。今夜は好きなだけジオラマ上の電車を走らせることができる鉄道の宿がとても良かった。三ヶ月に一度、温泉地に仲間が集い、ひたすら鉄道に没頭する。なんてステキなんだろう。蜜溢るる約束の地とはもしやあそこのことではないのだろうか。タモリ倶楽部、ロケ行ってくれないかな。


放送終了後、母から電話がきて、「サラリーマンNEO、おもしろかったねー」とのこと。母のお気に入りは、どSの店員と田口浩正のやりとりコントだそうだ。鉄道の宿のすばらしさは理解してもらえなかった。「あんなのが好き?」って聞かれた。ええ、大好きです。


サラリーマンNEO | Story | no fun no life | 鉄道模型の宿
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/story/nofunnolife005.html