テレビ関係ないけど

テレビ関係ないけど、はてなダイアリーというのは、書きやすくて、ちょっとびっくりする。書きにくい、というのを承知のうえで、マイぷれすを使っているところもあるんだけど、それにしても。その場編集、超らくちん。

でも、読む分にはふつうかも。読むことにも、もっと自由度があったらいいのにな。あるのかな、私が知らないだけで。検索できたり、カテゴリごとで読めるとかはさすがに知ってる。たとえば、記事を昇順で読むか降順で読むのか読む側が指定できたりとか、一回の表示記事数を読む側が選択できたりとか、読む側で指定できることがもっとたくさんあればいいと思う。なんか、そういう便利さだって、あったらいいのに。あるのかな。あるのかもしれない。

ていうかさ、書いてる人が、読む側についていろいろ考えたり、「こういうふうに読ませたい」っていうのはさ、ありっちゃありだけど、まどろっこしい気がする。基本、読む人は読みたいようにしか読まないし。書いてる側が、読んでくれる人に優しくしたいなって思って、「こういう風にしといたら、読みやすいかなー?」っていう工夫は、成功することも失敗することもある。だったら、読む側からも、「こういう風に読みたいな」って操作が出来たほうが話が早くねーか、ってふと思った。

にしても、はてなは便利だなー。追記がとっても楽だ。